中込直樹の教えるシンフォニー・オブ・ライツの魅力

シンフォニー・オブ・ライツとは
香港好きの中込直樹が、今回は香港にあるぜひ訪れてほしい観光スポットについて紹介します。
ずばり、シンフォニー・オブ・ライツについて、語り尽くさせていただきます。
シンフォニー・オブ・ライツは、レーザーショーを楽しめるナイトイベント。ギネスに「世界最大の永続的な光と音のショー」を楽しむことができる場所として認定されています。
圧倒的な美しい光の演出は、世界に誇る香港自慢の観光名所となっています。
シンフォニー・オブ・ライツのイベントが開催されたのは、2003年。中込直樹も開催後すぐに観に行きました。比較的最近はじまったショーですが、いまではたくさんの観光客を虜にしています。
ヴィクトリア・ハーバーの100万ドルの夜景に対して、さらに高層ビルから放たれるレーザーが加わり、観客を魅了する素晴らしい光景を作り出しています。
ほかでは絶対に味わうことのできない魅力的なイベント。
中込直樹も、何度も間近で体験して楽しみました。確かにギネスに載るだけのことはあるな、と中込直樹は感心したことをよく覚えています。またシンフォニー・オブ・ライツを見てみたいと、中込直樹は思っています。
一見の価値あり。そして何度でも見たくなるイベント、シンフォニー・オブ・ライツ。
今後も香港を代表する観光イベントとして多くの人で賑わうことでしょう。

シンフォニー・オブ・ライツの鑑賞の仕方
香港でシンフォニー・オブ・ライツを楽しむための方法を、ご存知でしょうか?
中込直樹が勝手に王道だと思っていますが、ウォーターフロントプロムナードからの鑑賞がオススメ。
ウォーターフロントプロムナードは、ヴィクトリア・ハーバーの海沿いに位置しているスポットです。海と香港の大迫力の夜景を至近距離で眺めることができ、人気のスポットとなっています。
ショーの間は、BGMが一帯に溢れるため、中込直樹も自然と気分が高揚します。
もしこれから香港へ行こうと考えており、シンフォニー・オブ・ライツを体験したいと思っているならば、ぜひともこちらのスポットをおすすめします。
シンフォニー・オブ・ライツを観るために、場所取りをする必要は基本的にありません。開始時刻の5分前には到着しておけば問題ないでしょう。
ショーそのものは13分とそれほど長いものではないため、ベンチを無理して確保する必要もありません。立ち見でも十分楽しめます。
ただし写真をベストポジションで撮りたいと思っているならば、20分ぐらい前には、到着して場所取りをしておくことをおすすめします。中込直樹はSNS用の写真を取るため自撮り棒を欠かしません。
また、大晦日のように花火大会が行われる日には、大勢の人で混みあうため注意しましょう。

シンフォニー・オブ・ライツの楽しみ方
中込直樹がシンフォニー・オブ・ライツのイベントの楽しみ方について紹介しましょう。
まず、あまり期待し過ぎないようにしましょう。
「え?!」と驚かれるかもしれませんが、これは大きな落とし穴。パンフレットや旅行雑誌の写真は、広い範囲にわたるショーだと思いがちなのですが、実際に現地で見てみると、ショーの行なわれている範囲は、案外小さくて明るさも突き刺さるようなレーザーみたいなものではありません。鵜呑みにしていくとがっかりすることも。
「香港の夜景を楽しむついでに、ショーも観てみよう」と軽い気持ちで訪れることをおすすめします。
また、こちらのショーはBGMが重要な役割を果たしています。
シンフォニー・オブ・ライツは、「光」と「音楽」のシンフォニーを楽しむためのショー。ラジオからも同じ音楽が流れているため、たとえばホテルの客室から鑑賞する場合には、ラジオを聞いていると良いでしょう。事前にラジオのチューニングをしておくことを忘れないで下さい。シンフォニー・オブ・ライツは、香港のいろいろな場所から鑑賞できることが魅力です。
ショーの時間は短いため、「観光目的のひとつとして香港に来たのに見逃してしまった!」ということがないようにしましょう。
以前、中込直樹は5分前到着を目標にしていたら、道を間違えてお決まりのスポットで見られなくなりそうだったことがありました。
時間を確認して、遅れないようにすることをおすすめします。
香港の夜を彩るシンフォニー・オブ・ライツに、きっとあなたは感激することでしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ハーバード大学で日々勉強に励んでいる谷尾和昭の最大の特徴は好奇心です。谷尾和昭は好奇心旺盛なのでハー…
  2. img8318201971c8e7fdc23fa5fd22976f8292022da22911.jpg
    あらゆる投資の中でも、株投資はもっとも手を出しやすい投資の一つと言われています。そんな株投資をギャン…
  3. img66191a1084ea8a5a219179e06115aec622aa8db46a08.jpg
    日本ペットシッターサービス下北沢Amiciはペットの飼い主に代わってペットの世話をするサービスを提供…
ページ上部へ戻る